ALBA会員 ガイドライン
ゴルフ情報ALBA.Net Regina Double Eagle
  • クロスプラネット株式会社 (旧社名 株式会社ALBAパートナーズ)が運営するWedサイト(以下「当社Webサイト」といいます。)利用者の皆様には、本ガイドラインに従ってクロスプラネット株式会社 (旧社名 株式会社ALBAパートナーズ)(以下「当社」といいます。)が運営するコミュニティ型コンテンツ「Gボイス・ギアNAVI・ゴルフ場予約・マイページ等」(以下「コミュニティ」といいます。)をご利用いただきます。
    コミュニティは、利用者の皆様相互の情報交換の場としてご利用頂くことを目的として、当社Webサイト内に設置された、利用者の投稿・書き込み・プロフィールを表示するサービスです。下記のルールと注意事項を守ってご利用下さい。
  • ご利用に当たっての注意事項
  • コミュニティを利用される際は、ご自身の責任のもとでご利用下さい。匿名で投稿・書き込みすることが可能ですが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。一般のコミュニティと同様に、行動の結果はご自身で責任を負っていただくことになります。
    特に以下の各号に該当する情報または該当するおそれのある情報の投稿・書き込みを禁止します。

    • 公序良俗に反する情報
    • 犯罪的行為に結びつく情報
    • 違法行為を目的とする情報
    • わいせつな情報等未成年者に対して配慮のない内容を含む情報
    • アダルトサイト、出会い系サイト関連の情報またはこれらの情報を含むサイト等へのリンク
    • 弊社、他の利用者又は第三者の権利(著作権、商標権等の知的財産権を含みますがこれに限られません)を侵害する情報
    • 弊社、他の利用者又は第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権等を侵害する情報
    • その他、法律に反する情報
    • 弊社、他の利用者又は第三者を誹謗中傷し、他者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する情報
    • 弊社、他の利用者又は第三者の営業妨害になる情報
    • 個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)、及び個人間のやりとりを促す記述、個人間のやりとりにつながるインターネットサイトの紹介にかかる情報
    • 無許可な営業行為及び宣伝に関する情報
    • 自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらずあるものと装ったり、又は他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽って記載する情報
    • 当社Webサイトの運営を妨げ、あるいは当社Webサイトまたは弊社の信頼を毀損するような情報当社Webサイトの情報に関係のない情報他の利用者がコミュニティを利用した際、当該利用者が無意識のうちに当該利用者のパソコン上にソフトウェアがインストールされる可能性があるファイル、サイトの紹介にかかる情報
    • ねずみ講、マルチ商法、マルチまがい商法、ネットワークビジネス関連(MLM、マネーゲーム、オンラインカジノ等を含む)の情報
    • その他弊社が不適当と判断する情報

    また、以下の行為を禁止します。

    • メールアドレスおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、第三者をしてコミュニティを利用させる行為
    • 弊社又は第三者のサーバーに負担をかける行為、若しくは、コミュニティの運営やネットワークシステムに支障を与える行為
    • 選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する行為
    • 法令に抵触する行為
    • 犯罪的行為に結びつく行為
    • 違法行為を目的とする行為
    • 貴社、他の利用者又は第三者の権利(著作権、商標権等の知的財産権を含むがこれに限らない)、財産、プライバシーもしくは肖像権等を侵害する行為
    • 弊社、他の利用者又は第三者を誹謗中傷し、他者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為
    • 弊社、他の利用者又は第三者の営業妨害になる行為
    • 無許可な営業行為及び宣伝行為
    • その他弊社が不適当と判断する行為
  • 削除権等
  • 弊社は、利用者により、本ガイドラインを含む利用規約(以下合わせて「利用規約」という。)に定める事項および利用規約の趣旨に反する行為が行われたと判断した場合、あるいは他の利用者の権利を侵害もしくは侵害しようとしていると判断した場合は、自己の裁量に基づき、そのメールアドレス、投稿内容、ポイント、プロフィールなど、関連するすべての内容について、当該利用者に事前に通知することなく、直ちにその内容の変更、掲載中止、削除等弊社が適切と判断する措置を行う権利を有します。この場合、利用者はこれに対して異議を申し立てることはできないものとします。弊社は、削除等の措置を執ったことまたは執らなかったことにより利用者に何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負うものではありません。弊社は、利用者からの書き込みの内容の変更、掲載の中止、または書き込みの削除の依頼に応じる義務を負いません。なお、本条は、弊社に対し、削除等の措置を講ずる義務を課すものではありません。
  • 投稿内容の利用権
  • コミュニティに利用者が投稿・編集した投稿情報の著作権については、当該利用者、その他既存の権利者に留保されるものとします。ただし、コミュニティを利用して投稿・編集された投稿情報については、当社および本サービスと提携するサイトまたはその他の媒体・サービスにおいて、当社が必要と判断する処置を行った上で、当社が利用できるものとします。利用者は、前項に基づく当社による投稿情報の利用について、著作者人格権を行使しないものとします。

    その他のコミュニティに書き込まれた投稿の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます。)は、利用者がコミュニティに投稿・書き込みを行った時点で直ちに弊社に譲渡されるものとします。利用者は、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

    利用者は、コミュニティに書き込まれた投稿を含むコミュニティ内の情報が、新聞、雑誌、書籍として出版され、またはインターネットサイトを含む電子媒体等に掲載され、データベース化されてCD−ROM等に収録されたうえ販売される可能性があることを了承するものとし、これに対して一切異議を申し立てないものとします(弊社以外の第三者が出版、運営するものに引用、掲載される場合を含みます。)。また、利用者は、利用者がコミュニティ上に行った書き込み等を含むコミュニティ内の情報の全部または一部(弊社が改変したものを含みますがこれに限られません。)について、弊社が知的財産権を受けることを了承するものとし、これに対して一切異議を申し立てないものとします。

    弊社は、投稿についての著作権の譲渡および投稿に関する一切の利用行為につき、利用者に対し名目の如何を問わず、金銭その他の対価を支払いません。

    利用者は、弊社が投稿について一切の利用行為をすることを異議なく承諾します。また、利用者は、転載された投稿につき利用者の氏名が表示されないことまたは利用者が使用した氏名と異なる氏名が表示されることにつき、異議を述べないものとします。
  • マイページの公開
  • 利用者はコミュニティへ投稿・書き込みを行うと同時に、投稿・書き込みを行った利用者のマイページの一部、もしくは全部が、他の利用者に公開されることを承諾したこととします。

    マイページのデータが他の利用者に公開されたことにより、如何なる損害が生じたとしても、幣社は一切の保障を行いません。
  • 免責事項
  • • 弊社は、いかなる理由であれ、コミュニティの利用に関して利用者が被った損害を賠償する義務を負わないものとします。
    • 利用者は、自己の責任においてコミュニティを利用し、コミュニティの利用により、第三者との間で紛争を生じ、または弊社と第三者との間で紛争を生じせしめた場合には、自己の費用と責任を持ってこれを処理し、弊社および他の利用者を免責し、かかる処理のために弊社および他の利用者に生じた費用を補償するものとします。
    • 利用者のコミュニティの利用により、弊社または第三者に損害を与えた場合には、利用者は自己の責任と費用をもって損害を賠償することとします。
    • 利用者はコミュニティへ投稿・書き込みを行うと同時に、弊社が第三者より、利用者の情報(氏名、住所その他情報の発信者の特定に資する情報を指す)の開示を請求された場合に、これを当該第三者に開示することを承諾したこととします。弊社が本項に基づきかかる情報の開示を行ったことにより、利用者に損害が生じた場合といえども、弊社はその損害を賠償する責を負わないものとします。

    弊社は、以下の事項に関して保証を行いません。

    • コミュニティが正常に作動すること
    • コミュニティに投稿され、または書き込まれている情報が第三者の名誉を毀損しないこと
    • コミュニティに投稿され、または書き込まれている情報が第三者の著作権・肖像権・プライバシー権その他第三者の権利を侵害しないこと
    • コミュニティに投稿され、または書き込まれている情報が法令に違反していないこと
    • コミュニティが利用者の要求または特定の目的に適合すること
    • コミュニティの内容およびシステム、プログラムなどが安全であること、またはエラーや不具合などが生じないこと
    • コミュニティの利用から得られる結果が正確であること
    • コミュニティを通じて利用者が入手する情報、その他のデータが利用者の期待と一致すること
    • コミュニティのエラーや不具合などがすべて修正されること
    • コミュニティの利用に関して弊社が提供する情報やアドバイスが的確であること

    弊社は、メンテナンスなど必要と判断した場合には、利用者に事前に何等の通告することなくコミュニティを休止する場合があります。弊社は、コミュニティの休止によって、利用者に損害が発生した場合であっても、債務不履行、不法行為の責任を負うものではありません。

    弊社は、利用者に事前に通知することなく、コミュニティの名称またはサービスの内容を変更、終了することができ、これにより利用者に対して債務不履行、不法行為の責任を負わないものとします。

    利用者が消費者契約法第2条第1項の「消費者」に該当し、本ガイドラインが同法第2条第3項の「消費者契約」に該当する場合には、本ガイドラインのうち弊社の債務不履行及び不法行為に基づく損害賠償責任を完全に免責する規定は適用されず、弊社はその債務不履行又は不法行為に基づいて利用者が被った損害を賠償するものとします。この場合、弊社は、利用者が被った損害のうち直接かつ通常の損害の範囲において損害賠償責任を負うものとします。
  • その他
  • 利用者は、本ガイドライン上の地位及びそれに基づく権利及び義務について第三者に対して譲渡その他の処分をしてはならないものとします。

    弊社は、利用者が本ガイドラインその他の利用規約に違反したと判断した場合、その他弊社が必要と認める場合には、事前に通知することなく当該利用者によるコミュニティの利用を停止し、または当該利用者のコミュニティへの利用資格の取消しを行うことができるものとします。これにより利用者に何らかの損害が生じたとしても、弊社は一切責任を負わないものとします。

    コミュニティの利用については、本ガイドラインの他に、当社が運営するWebサイト登録時に同意いただいた利用規約の各条項が適用されます。

    コミュニティの利用に関し、本ガイドラインと他の利用規約やポリシーが抵触する場合には、本ガイドラインが優先して適用されるものとします。

    当社Webサイトが利用規約に示される権利を行使または実施しない場合にも、当該権利を放棄するものではありません。また、利用規約の一部が無効とされた場合も、利用規約の他の規定は有効です。

    ※本ガイドラインは予告なく変更することがあります。
    この場合のコミュニティの利用条件は、変更後の本ガイドラインによります。変更後の本ガイドラインは、弊社が別途定める場合を除いて、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。

  • 2008年8月4日 制定・施行
    2011年3月23日 改定
    2012年3月15日 改定
    2013年10月28日 改定