750号[6月28日号](2018年6月14日発売) | ALBA-TrossView

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

750号[6月28日号](2018年6月14日発売)

2018年06月13日

「銀のアルバ」夏ゴルフに強いウェッジ 夏芝からピタッと寄る22本

飛ばし屋に勝てるアプローチ

Vol.750[6月28日号](2018年6月14日発売)

特集企画

飛ばし屋をギャフン!と言わせるアプローチ PART1
「ピッチ&ラン」が一番寄る


ピッチ&ランはアプローチの基本だが、レベルに関係なく応用の効く打ち方でもある。手首を使わないシンプルな打ち方だから、どんなライにも対応でき、バンカーなどの障害物も楽に飛び越える。

ランがあるからチップインだって狙えるだろう。ロブなど多彩な打ち方を覚えるより、ひとつの打ち方を極めたゴルファーが一番強いのだ。

試し読みはこちら

特集企画

飛ばし屋をギャフン!と言わせるアプローチ PART2
グリーン周りで悩んだ人の出直しグリップ


ゴルフをはじめた頃はなんにも考えなくても寄っていた。ところが経験を重ねて色々と考えるようになってから、寄らないだけでなく、ボールに当てるのも難しくなった。

グリーン手前の花道からトップしたり、ザックリしたり……。結局パターの使用率が高いという人は、グリップを変えよう。

特集企画

飛ばし屋をギャフン!と言わせるアプローチ PART3
ボクらのウェッジは何度の組み合わせがいい?


最近では男女ツアーともにPWの下に単品ウェッジを3本入れるセッティングが常識となっている。100Y以内のショートゲームの充実が目的だという。

もはや52度・58度の2本は古い。では、我々アマチュアは何度のウェッジを組み合わせればいいのか?ウェッジの専門家である宮城が答える。

特別企画

体育会系女子ゴルフ部
美女図鑑


若くて可愛い女子プロが増えているが、バリバリの体育会系ゴルフ部もそう。ベストスコアが60台でこれだけ可愛いとくれば、もう降参です!

特別企画

ワールドカップ日本代表にあなたもなれる!?
ピッチ&パットという新しいゴルフのカタチ


たった3本のクラブでショートコースを回る競技をご存知だろうか。あのR&Aが普及している大会で、今年はなんと日本でワールドカップが開催される。

世界の舞台へチャレンジできるチャンスだぞ!

ファッション

ベストレングスを履きこなす
短パンが主役の夏が来た!


炎天下でのゴルフは短パンをメインにコーディネートしたいが、紳士たるもの大人っぽいスタイルを心掛けたい。

丈やデザインにこだわった着こなしを紹介。

銀のアルバ

夏芝からピタッと寄る22本

夏ゴルフに強いウェッジ


芝がグングン伸びる夏の季節。芝が薄くて短い冬に比べてアプローチがやさしいと思われがちだが、夏には夏の難しさがある。

そこで、夏芝で威力を発揮するウェッジ22本をアルバが厳選。ウェッジを夏仕様に衣替えしてスコアアップを目指そう。
>>この本を購入する
>>予約購読を申し込む

ALBAのバックナンバー購入はプレジデントオンラインまで

100名様プレゼント



750号はスリクソンの人気商品を100名様にプレゼント!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男メジャー大会、「全米プロゴルフ選手権」特設ページ
米男ツアー「全米プロゴルフ選手権」が今週開幕! 特設サイトで出場選手やニュースをチェック!
「全米プロゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「全米プロゴルフ選手権」の様子を現地からお届け!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!