740号[1月25日号](2018年1月11日発売) | ALBA-TrossView

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

740号[1月25日号](2018年1月11日発売)

2018年01月10日

「銀のアルバ」ソールで見分ける ダブらないウェッジ

ヒジに注目したら驚くほど曲がらなくなった

今号の表紙は「松山英樹」 Vol.740[1月25日号](2018年1月11日発売)

>>この本を購入する
>>予約購読を申し込む

特集企画1

年初めにスイング総点検「グリップ」&「アドレス」
ヒジに注目したら驚くほど曲がらなくなった


新年最初の特集は、グリップ&アドレス総点検。
何をいまさら……と思うかもしれないが、「構えができればスイングは7割完成」といわれるほど大切な要素だ。年の初めにグリップとアドレスをもう一度確認して、今年1年のゴルフを満喫しよう!

試し読みはこちら

特集企画2

20代の頃と同じイメージで振っていませんか?
45歳からの大人の飛ばし方


20代は何も考えなくても飛んでいた。ところが30代で足腰の衰えを感じ、40代では体が硬くなって、めっきり飛距離も出なくなってしまった。

これだけ体が変わると、20代と同じイメージで打っても飛ばない。それはプロゴルファーも同じだ。年齢に応じた飛ばしテクニックを覚えれば、一番飛んでいたあの頃に近づける。

銀のアルバ

冬ゴルフにオススメの20本
アプローチのミスがもっとも出やすい「冬芝」に強いウェッジ


1年のうちでアプローチがもっとも難しいのは芝が短い冬。

そこで、冬芝からやさしく打てるウェッジ20本をアルバが厳選。この中から自分のスイングやレベルにマッチした最高の1本を見つけよう。

特別企画

2018年、松山英樹を徹底解剖
”メジャー”で勝てるスイング大改造


2017年シーズンは一時期、世界ランク2位まで昇りつめた松山。2018年シーズンは、いよいよ4大メジャー制覇を含め”頂点”を目指すことになる。その、『可能性』を探る!

新連載

八頭身・柏原明日架のロジカルゴルフ
スタイルは”八頭身”にしてゴルフは”理論派”の柏原明日架によるスラッと明快レッスン!


連載1回目の今回は、アイアンの球位置について解説。
「アマチュアのショットミスの80%は球位置の問題ですよ」と柏原先生は言っているのだが、その真相は―。

スペシャルインタビュー

「少しのんびりして、その後はジュニア育成にも携わっていきたい」
宮里 藍


昨年9月に現役を引退した藍ちゃん。これからの人生についてどう考えているのか?長兄・聖志が直撃インタビュー。兄妹だからこその本音が聞けた。
ALBAのバックナンバー購入はプレジデントオンラインまで

100名様プレゼント



740号はクリーブランドの人気商品を100名様にプレゼント!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マラソン・クラシック」リーダーボード
日本勢が今週も多数出場!「マラソン・クラシック」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!