735号[11月9日号](2017年10月26日発売) | ALBA-TrossView

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

735号[11月9日号](2017年10月26日発売)

2017年10月25日

「金のアルバ」イ・ボミのアイアン鉄学

やっと、わかった! 球がつかまる『切り返し』

今号の表紙は「松山英樹」 Vol.735[11月9日号](2017年10月25日発売)

>>この本を購入する
>>予約購読を申し込む

特集企画1

やっと、わかった!
球がつかまる『切り返し』


トップからインパクトまでの時間はわずか0.3秒。だからこそ、「切り返し」でミスをしたらもう取り返しがつかない。逆に言えば、「切り返し」さえ上手くいけば、ナイスショットは約束されたも同然だ。さあ、球がつかまる「切り返し」を手に入れて、ワンランク上のスイングを手に入れよう!
試し読みはこちら

特別企画1

金のアルバ
イ・ボミのアイアン鉄学


ツアー屈指のアイアン精度を誇るイ・ボミ。パーオン率は12年以降2位3回、賞金女王となった直近2年は堂々1位に輝き、その強さの最大の要因といえる。女子とは思えないパワルフなショットを放つ彼女のアイアン“鉄”学をお届けする。

特集企画2

+20yのスピン最適化大作戦
低重心=低スピンはウソだった


メーカーは「低重心ヘッドは低スピン・高打ち出しで飛ぶ」と言うが、本当なのか?事実、最新モデルなのに「行ってみるとたいして飛んでない」ことがよくある。街のフィッターは「スピン過多」を理由に挙げるが、何を信じればいいのやら。実験すると、衝撃の事実が判明した。

特別企画2

3人の賞金女王を育てた、技術よりも大事なこと。
清元登子の魔法のコトバ


不動裕理、大山志保、古閑美保。3人の賞金女王を育て上げた名コーチ、清元登子さんが今年9月この世を去った。熊本氣質の“もっこす先生”は生前いつも難しい顔をして早足でコースを闊歩していた。話しかけるのも憚られたけれど根は気さくでやさしい人だった。人間味溢れる彼女のコトバはゴルフの迷路にはまるアマチュアの複雑に絡み合った糸を解きほぐす。上達のヒント満載のコトバを召し上がれ!

ギア企画

3つのヘッドスピードで大調査
変わり種ボール一番飛ぶのはどれ?


一見、どれも同じに見えるボールだが、実はさまざまな変わり種があるのをご存じだろうか。今回は、公認球、非公認球の中から、ディンプル、重さ、大きさが異なるボールや、構造に特長がある8機種を3つのヘッドスピードで打ち、どれが一番飛ぶかを検証した。



100名様プレゼント



735号はブリジストンの人気商品を100名様にプレゼント!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「リゾートトラスト レディス」ライブフォト
「リゾートトラスト レディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ミズノオープン」ライブフォト
「〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!全英OPの出場権を獲得するのはいったい誰⁉
ステップアップツアー、「ダイクレレディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ 」のライブフォトで試合の様子をチェック!
メジャー出場権は誰の手に?全米OP予選撮れたて写真
メジャー第3戦「全米オープン予選」の出場権をかけた予選が開催中。熱き闘いの写真を現場からお届け中です!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!