730号[8月24日号](2017年8月10日発売) | ALBA-TrossView

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > 雑誌 > 雑誌関連 > 記事

マガジンMagazines Column

730号[8月24日号](2017年8月10日発売)

2017年08月09日

銀のアルバ「ユーティリティ選びの黄金ルール」
今号の表紙は「松山英樹」
スイング軸はどこにある? Vol.730[8月24日号](2017年8月10日発売)

>>この本を購入する
>>予約購読を申し込む

特集企画1

軸ができたとたんドライバーが当たり出す
スイング軸はどこにある?

できているつもりでブレてしまうのがスイング軸。ショートアイアンで自覚症状がなくてもドライバーが当たらない人は「軸なし」の可能性が高い。どうしたらブレないスイング軸ができるのか?そもそもスイング軸はどこにあるのか? 真実を解明しよう。
試し読みはこちら

ブックインブック

銀のアルバ
もう迷わない ユーティリティ選びの黄金ルール

残り200ヤードからグリーンを狙うクラブとして、アマチュアゴルファーだけでなく、プロにとっても欠かすことができないユーティリティ。そこで、スコアメイクを左右するユーティリティ選びのルールと最新モデルの性能を徹底検証。これを見れば、どのユーティリティを選ぶべきかがひと目でわかる。

ギア企画

プロが本気で選んだ即戦力ギア
まだ“発売前だけど” 見せてもらいました!

今、ツアー会場には各メーカーの新作ギアがあふれている。秋には新商品として発売されるものから、ツアー限定のレアものまで、プロの厳しい目が選んだ“即戦力ギア”を見せてもらった。

特集企画2

初心者でもすぐに80切り!東大ゴルフ部と一緒に上手くなる
正式名称は東京大学運動会ゴルフ部。現在の部員数は71人と、なかなかの大所帯。部員の多くがゴルフ未経験で入部し、卒業までに80切りまで上達する。好評連載「東大式ゴルフ上達ノート」のスペシャル版をお届けしよう。

特集企画3

残り10ヤードから1メートルに寄せるには
絶対ジャンボ式!

たった10ヤード(9.14メートル)、それも花道からの寄せなのにショートやオーバーを繰り返してパーはボギーにボギーはダボに……。そんな悩みを抱えるあなたには、ジャンボ式のアプローチがオススメ。寄せワンが増えて80台も見えてきます。

100名様プレゼント



730号はダンロップの人気ギアを100名様にプレゼント!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!