ゴルフのポータルサイトALBA.Netは、みなさまのゴルフライフをバックアップ!ゴルフをもっと楽しもう!

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ヘルプ > ALBA.Net > メールマガジンについて > 同じメールが2通届く

ALBA.Net-メールマガジンについて

質問

同じメールが2通届く

回答
同じメールが2通届くのは、会員登録の重複によるものです。

重複の原因としては以下のようなものがあげられます
▼会員登録の重複
・同じメールアドレスで、氏名や住所の表記が異なる会員登録が2件ある

▼問い合わせ方法
ページ下段「問題は解決できましたか?」で いいえ をクリックしてお問い合わせフォームを開いてください。
1.お問い合わせの種類で「会員登録」を選択
2.「メールアドレス」と「メールアドレス(確認用)」に弊社からの連絡を受け取るメールアドレスを入力
 ※2つのボックスに同じメールアドレスを入力してください。
3.お名前 ※フルネームでご入力ください。
4.「お問い合わせの内容」に「会員登録確認」と明記
5.「入力内容を確認する」をクリック

お問い合わせ内容に問題がなければ、「送信する」を押して問い合わせを完了してください。
入力内容の不備や入力ミスがあった場合は「入力内容を修正する」から入力画面に戻ってやり直してください。


【上記で解決しなかった場合】
会員登録が重複していなかった場合は、メール受信ソフトの設定が原因と思われます。
この場合は、プロバイダーへお問い合わせしていただけますようお願い申し上げます。

Outlook ExpressまたはMicrosoft Outlookをご利用の方
プロバイダーの連絡先の確認は、以下のようにご確認いただけます。

1.メール受信画面を表示
2.「ヘルプ」メニューの中の「問い合わせ先」をクリック

問題は解決できましたか?