ゴルフのポータルサイトALBA.Netは、みなさまのゴルフライフをバックアップ!ゴルフをもっと楽しもう!

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ヘルプ > ALBA.Net > ログイン・会員登録について > ログインできない

ALBA.Net-ログイン・会員登録について

質問

ログインできない

回答
ログインするためには、先に会員登録が必要です
会員登録はお済みですか?
▼問い合わせ方法
ページ下段「問題は解決できましたか?」で いいえ をクリックしてお問い合わせフォームを開いてください。
1.お問い合わせの種類で「会員登録」を選択
2.「メールアドレス」と「メールアドレス(確認用)」に弊社からの連絡を受け取るメールアドレスを入力
 ※2つのボックスに同じメールアドレスを入力してください。
3.お名前 ※フルネームでご入力ください。
4.「お問い合わせの内容」に「会員登録確認」と明記
5.「入力内容を確認する」をクリック

お問い合わせ内容に問題がなければ、「送信する」を押して問い合わせを完了してください。
入力内容の不備や入力ミスがあった場合は「入力内容を修正する」から入力画面に戻ってやり直してください。


★会員登録済みの方
会員登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力していますか?
ID、パスワードは半角英数字で入力していますか?


ご利用のパソコンをあなただけが使っている場合
1.「ログインIDまたはパスワードが正しくありません」と表示される
ID(メールアドレス)を全角で入力しているか、パスワード入力ミスです。

・IDは半角英数字で入力してください。
・正しいパスワードを入力しなおしてください。

2.「Cookieを有効にしてください」と表示される
IDとパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があります。

▼Cookieを 有効にする方法 (Internet Explorer6.X以上の場合)
1.メニューバーの[ツール] →[インターネットオプション]を開きます。
2.次に、プライバシーの画面の[詳細設定]ボタンを押し
3.[自動 Cookieを上書きする]のチェックをはずしてください。

※Cookie [ クッキー ]とは
ウェブページを利用したときに、利用履歴や入力した内容などを記憶しておく仕組み。


家族で1台のパソコンを使っている場合
1.急にログインできなくなった
1台のパソコンを複数アカウントで使用している場合、以前に訪れた画面がキャッシュ(インターネット一時ファイル)と呼ばれるものでハードディスクに残っている場合がありますのでこれをクリア(削除)してください。

▼キャッシュをクリアする方法 (Internet Explorer6.X以上の場合)
1.メニューバーの [ツール] から [インターネットオプション] を選択
2.表示された画面でインターネット一時ファイルの [ファイルの削除] を選択
3.ファイルの削除画面で [すべてのオフラインコンテンツを削除する] にチェックを入れて [OK] をクリック
4.ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を再起動して、もう一度ALBA.Netへログインしてください。

問題は解決できましたか?