「2ヶ月で絶対に上手くなる」に33万円払える?ブリヂストンの新提案がライザップっぽい件 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

「2ヶ月で絶対に上手くなる」に33万円払える?ブリヂストンの新提案がライザップっぽい件

18.06.19 09:40

17箇所ものセンサーで科学的レッスンを行う『TOUR B Personal Method』

 

17箇所ものセンサーで科学的レッスンを行う『TOUR B Personal Method』

ブリヂストンから丸の内で行われている『TOUR B Personal Method』のリニューアル情報が届いた。現在、先着10名に1万円引きのキャンペーン中とのこと。

「昨年7月より、最新の技術を駆使したパーソナルレッスンとして展開している『TOUR B Personal Method』を、7月6日にリニューアルいたします。同レッスンは、ブリヂストン中央研究所と共同で新たに開発したシステム「TOUR B ConPAS」を用いて、スイング中の身体の各部位が発揮している力や動かし方を解析し、エネルギー変化を可視化することで、一人ひとりの体格やレベルに合わせた最適なスイングをご提案します。当社では、理想のスイングを真似て型に当てはめるのではなく、一人ひとりの身体に合ったスイングを身に 付けることがスコアアップに繋がる、ゴルフレッスンのあるべき姿であると考え、同システムの開発に至りました」(同社広報)

既報のとおり、ALBA.netではブリヂストンのスイング解析にはかねてから注目してきた。前回時点ではセンサー4つだったが、今回はなんと全身に17か所ものセンサーを取り付け、徹底的に動きを可視化。レッスンとの組み合わせで、絶対に上手くなれるとのことだが、その分、値段は33万円(税別)とかなり高額。なんとなくライザップを思わせる料金体系が気がかりだが、同社によれば『科学的なレッスン』が他とは全く違うのだとか。

「同レッスンは、新システムによる解析と、PGAライセンスを保有し、コンディショニングサービスで定評のあるR-body project社の研修プログラムを受講した当社ティーチングプロとのカウンセリングに基づき、一人ひとりに合わせたオリジナルメニューを組み立てます。レッスン期間は2ヶ月、全16回(1回50分)のスコアアップコースで、料金は入会金が1万円+税、レッスン料金が32万円+税です。場所は、東京・丸の内にある当社のインドアゴルフレンジ『ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO』の個室です」(同社広報)

また、スマホを通じて日々のレッスン内容や課題の共有も可能で、【復習ニーズ】にも対応。「2ヶ月でスコアを伸ばせる」と考えれば、その後のゴルフを楽しめる度合いは確かに変わるはず。多忙を極める首都圏のビジネスマンには、こういう“先行投資”はアリなのかもしれない。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!