【全米オープン、練習日】 松山英樹、使い慣れた『GBB』ドライバーに戻す!? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

【全米オープン、練習日】 松山英樹、使い慣れた『GBB』ドライバーに戻す!?

18.06.13 17:20

火曜日は、元エースの『GBB』ドライバーを打つシーンも

 

火曜日は、元エースの『GBB』ドライバーを打つシーンも(撮影:GettyImages)

全米オープン 事前情報◇12日◇シネコック・ヒルズGC(7,440ヤード・パー70)>

悲願の初メジャー制覇に挑む、松山英樹。シネコックヒルズGCは、土日に計36ホールを回り、月曜日は練習だけの調整だった。12日の火曜日はチャーリー・ホフマン(米国)らとハーフラウンドを行っている。

「ショットがカギになりそうです。もちろんフェアウェイは広いですけど、ティショットで外したら(ラフに入ったら)大変なことになるし、セカンドでグリーンを外せばアプローチが大事になる。グリーンはポアナ芝(凹凸があってラインが読みづらい)で傾斜がすごい。すべてがうまくいかないと勝てないと思います。そんなに完璧なゴルフはできないので、1つ1つ大事にやっていきたい」

と、コースへの警戒感を語った。そして、今季に入って数試合使ってきたテーラメイド『M3 440』ドライバーを変更する可能性もあるのか、この日は元エースの『GBB』を打つシーンも。これを使用して昨季のメジャーで絶好調だったこともあり、使い慣れたものに戻すのだろうか。

⇒松山英樹、『M3 440』ドライバー効果か ドラディス33人ごぼう抜き

難コースには違いないが、フェアウェイは広くて柔らかい状態で、転がりすぎてラフに入ることを警戒するような状況ではない。練習ラウンドでは、飛ばし屋を含めたほとんどの選手がドライバーでティショットをしており、松山もそれに当てはまる。現地水曜日となる明日は雨予報だが、はたしてドライバーは『M3 440』か『GBB』か。残り1日の調整が残されている。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!