「全米オープン」仕様の限定バッグ、テーラーメイドとキャロウェイが被った件 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

「全米オープン」仕様の限定バッグ、テーラーメイドとキャロウェイが被った件

18.06.08 16:12

左がキャロウェイ、右がテーラーメイド。星条旗デザインなので、被るのは仕方ないか…

 

左がキャロウェイ、右がテーラーメイド。星条旗デザインなので、被るのは仕方ないか…

いよいよ来週から「全米オープン」が開幕する。「マスターズ」でもそうだったが、キャロウェイは「キャロウェイ エクスクルーシブ」のサイトと店舗、テーラーメイドも自社サイトにて、メジャー特別仕様の限定キャディバッグ&ヘッドカバーが購入可能になっている。

⇒今年もALBA.netの「全米オープン」特集は必見ですよ!

画像を見てのとおり。今回の限定キャディバッグは、「全米オープン」とあって星条旗がモチーフになっているため、完全にデザインが被っており、来週開幕するものの、遠目ではその判別がつかない可能性が…。

ただし、細かい点ではもちろん違う。キャロウェイは「灯台」をモチーフにしたロゴが効いているが、これは今年の開催コース、シネコックヒルズゴルフクラブのあるニューヨーク州ロングアイランドにちなんだもの。この島の東端には、ニューヨーク州で最古という歴史的な「モントーク岬灯台」があり、これをモチーフにしている。

かたや、テーラーメイドは「アメリカの娯楽」に賛辞が送られたもの。ポケット内部の裏地には「ホットドッグ」があしらわれ、アメリカのニューヨークの野球ファンが愛してやまないデザイン。ストライプ柄や野球のボールをモチーフにした赤いステッチなど、遊び心が効いている。

気になるお値段だが、キャロウェイの『ジューン メジャー スタッフバッグ 18 CE』が8万円+税、テーラーメイドの『TM18 2nd major collection Staff Bag』が6万円+税となっている。限定品にて、お早めに!(テーラーメイドの野球柄ヘッドカバーはもう売り切れてます)

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男メジャー大会、「全米プロゴルフ選手権」特設ページ
米男ツアー「全米プロゴルフ選手権」が今週開幕! 特設サイトで出場選手やニュースをチェック!
「全米プロゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「全米プロゴルフ選手権」の様子を現地からお届け!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!