タイガー・ウッズ、今週ついにテーラーメイド『TW PHASE1』アイアンを投入! | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

タイガー・ウッズ、今週ついにテーラーメイド『TW PHASE1』アイアンを投入!

18.05.02 10:11

タイガー初のテーラーメイド製アイアンとなる『TW PHASE1』(米国テーラーメイドのSNSより)

 

タイガー初のテーラーメイド製アイアンとなる『TW PHASE1』(米国テーラーメイドのSNSより)

ウェルズ・ファーゴ選手権 事前情報◇1日◇クエール・ホローC>

現地時間5月3日(木)より、米国男子ツアー「ウェルズ・ファーゴ選手権」がノースカロライナ州のクエール・ホローCにて開幕を迎える。

マスターズ」を終え、しばらく試合に出ないと言っていたタイガー・ウッズ。この試合から本格的に「戦いの場に戻る時間だ」と、復帰する。そして自身のTwitterで「TaylorMadeGolfを使用したアイアン開発のフェーズ1 は完了です。今週はそれを楽しみにしています!」と上記の画像とともにつぶやいた。

ウッズは2016年夏以降のナイキゴルフのクラブビジネス撤退により、しばらくの間フリーの状態を経て、2017年からテーラーメイドとの契約を結んだ。その後、ウッド類は全てテーラーメイドに移行するものの、アイアンはずっと『TGRプロトタイプ』と呼ぶ自身のロゴを用いたテーラーメイド以外のものを使用し続けてきた。

今回は開発における「フェーズ1」とのことで、画像を見る限りモデル名に『TW PHASE1』との刻印がある。他の有力どころでは、ローリー・マキロイが『RORS PROTO』、ダスティン・ジョンソンが『DJ PROTO』ジャスティン・ローズが『ROSE PROTO』といった刻印で『P730』をベースにしたプロトタイプを使用しているが、この有力プロの要望に徹底的に応える戦略を同社は貫くつもりのようだ。

米国テーラーメイドもSNSを通じて「タイガーの『フェーズ1アイアン』はウェルズ・ファーゴ選手権の地面を壊す準備が出来ています」と投稿している。そのアイアンのロゴが『TW PHASE1』から『TW PROTO』へと変わる日も近そうだ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!