この夏ヒットした『テラックスクール』。今度は暖か『AXELテラックスホット』で+3度!? | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

この夏ヒットした『テラックスクール』。今度は暖か『AXELテラックスホット』で+3度!?

17.11.27 18:28

つるやゴルフ『TERAX HOT』。『TERAX COOL』を買った人は迷わず買い!?

 

つるやゴルフ『TERAX HOT』。『TERAX COOL』を買った人は迷わず買い!?

つるやゴルフから新商品に関する情報が届いた。「防寒ゴルフウェアとしては業界初の、蓄熱塗料をプリントした『AXEL テラックス ホット アンダーウェア』を全国のつるやゴルフにて発売中です。同商品は蓄熱金属を原料としたプリント塗料を使用しており、人体から発生する熱を素早く遠赤外線に変換し、増幅・蓄熱します。また温かさも長時間持続し、安定したパフォーマンスを実現します」(同社広報)

この夏、同社では『TERAX COOL』と呼ばれる冷感インナーがスマッシュヒット。『TERAX』とは放熱塗料のことで、「電車のクーラーの室外機や、車のエンジンにも塗られて使用されるほど、熱を吸収し外へ逃がす事に優れている」としていた。今回はこの鉱石の配合を変えた温感版で、「数種類の人工鉱石をブレンドしたパウダー状の原料を使用し、人体から発生する熱を遠赤外線に変換し、増幅&蓄熱する高機能素材です」とのこと。

ユニクロ『ヒートテック』を例に、冬のあったかインナーでは、汗など水分を熱に変える「吸湿発熱繊維」を用いたものが多い。つるやゴルフの場合は、こういった繊維ではなく、塗料という点でそれらとは異なる。この夏の冷感インナーは口コミで大ヒットにつながったが、はたして温感版の性能はいかほどだろうか。ハイネック、Vネック、アンダーパンツとも、各4,800円+税で発売中だ。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

Hitachi 3Tours Championship 2017 ライブフォト
男子、女子、シニアのツアーを代表するプレイヤーが激突し、No.1ゴルフツアーの座を賭けて戦う団体対抗戦!普段は見られない選手たちの交流もライブフォトでチェック!
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?