えっ!? 『RS』を6月発売したばかりのプロギアが、まさかの新『egg』の登場を予告 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

えっ!? 『RS』を6月発売したばかりのプロギアが、まさかの新『egg』の登場を予告

17.08.03 19:47

同社ホームページの予告バナーがこちら

 

同社ホームページの予告バナーがこちら

3日、プロギアがホームページやSNSを通じて、自社が運営するYouTubeに動画を投稿している。それが下記のメッセージで、新『egg』の登場を予告している。

◆◇◆ PRGR egg ◆◇◆
こんどのエッグも飛ぶ!!
革新の飛びと確信の飛び。
Coming soon
https://www.youtube.com/watch?v=fThB1VbBa60

公開された予告動画には、同社のセールススタッフが先月初めて新『egg』ドライバーを打つ様子が。同社のスタッフゆえ当然かもしれないが、口々に「打ちやすい」「飛ぶ」と語るシーンが収められている。

極め付きは170ヤードのショートホールを何番で打つか? という様子。9番アイアンや8番アイアンでベタピンに付ける同社セールススタッフの様子が映し出されていた。この新『egg』アイアンだが、既に画像のように平塚哲二が先週ツアー投入した模様。

「めっちゃ飛ぶので、ロングアイアンの代わりに入れました。3番アイアンはクリーク並みに飛んでしまうので、ボクはUTを入れずに4番と5番の新『egg』アイアンを入れています」とその飛距離性能に驚いていた。

Coming soonとあるとおり、間もなく正式発表がされるはずだが、同社の新商品発売はここ2年で凄まじい数に達する。特にドライバーは他社も真っ青で、2年前の8月に『赤egg』『金egg』を発売して以来、昨年は『金eggロング』、『RS』シリーズ2機種、『RED』シリーズ2機種、『TUNE』シリーズ2機種を発売。

今年に入って『RS2017』シリーズ2機種に引き続き、今回の新『egg』と、『RS-F』の代替ヘッドを含めると、2年で10機種を軽く越えるドライバーを発売している。いずれも「ギリギリ」に代表される“飛び”がゴルファーマインドを刺激して好調なのは間違いなく、「こんどのエッグも飛ぶ!!」と、今作も飛びをうたってくるようだ。

ALBA.netでは新『egg』の詳細が分かりしだい、またお届けする。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?