紫外線と戦うゴルファーの強い味方! 飲む日焼け止め「リポC」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

紫外線と戦うゴルファーの強い味方! 飲む日焼け止め「リポC」

17.08.03 18:49

飲むだけでなく、直接肌につけて化粧水として使用することも可能!(写真:株式会社スピック)

 

飲むだけでなく、直接肌につけて化粧水として使用することも可能!(写真:株式会社スピック)

ゴルファーにとって紫外線対策は常につきまとう問題。日焼け止めを塗っても汗で流れてしまい、何度も塗り直すのが面倒なときもある。そんな紫外線と戦うゴルファーに朗報! 飲むだけで紫外線予防をしてくれる「リポC」が誕生した。

暑い夏は身体にとって過酷な季節。日焼けや熱中症、夏バテの予防や対策にはビタミンCが不可欠だ。しかし、通常の市販されているサプリメントやレモンなどの果物からビタミンCを摂取しても腸で吸収されにくく、大部分が尿として排出されてしまう。しかし、このリポCは血液中にビタミンCを98%以上吸収することが可能。リポソームというリン脂質の超微細な球状のカプセルにビタミンCを封入していて、このリポソームが消化液の影響や酸化から保護することができるので、すぐに消化管へ運ぶことが可能となるわけだ。

摂取方法は簡単で、リポCはたった6g程度の液体なのでそのまま飲めばOK。ただ、塩気もあることから水で薄めたり、ジュースと混ぜて飲む人も多いという。特に、野菜ジュースに入れると塩気がなくなり、甘味が出ておいしいのでお勧め。

リポ カプセルビタミンC 
価格:7,200円(税抜き)
1箱:30包入(液状タイプ)
詳細はこちら

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マラソン・クラシック」リーダーボード
日本勢が今週も多数出場!「マラソン・クラシック」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!