紫外線と戦うゴルファーの強い味方! 飲む日焼け止め「リポC」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

紫外線と戦うゴルファーの強い味方! 飲む日焼け止め「リポC」

17.08.03 18:49

飲むだけでなく、直接肌につけて化粧水として使用することも可能!(写真:株式会社スピック)

 

飲むだけでなく、直接肌につけて化粧水として使用することも可能!(写真:株式会社スピック)

ゴルファーにとって紫外線対策は常につきまとう問題。日焼け止めを塗っても汗で流れてしまい、何度も塗り直すのが面倒なときもある。そんな紫外線と戦うゴルファーに朗報! 飲むだけで紫外線予防をしてくれる「リポC」が誕生した。

暑い夏は身体にとって過酷な季節。日焼けや熱中症、夏バテの予防や対策にはビタミンCが不可欠だ。しかし、通常の市販されているサプリメントやレモンなどの果物からビタミンCを摂取しても腸で吸収されにくく、大部分が尿として排出されてしまう。しかし、このリポCは血液中にビタミンCを98%以上吸収することが可能。リポソームというリン脂質の超微細な球状のカプセルにビタミンCを封入していて、このリポソームが消化液の影響や酸化から保護することができるので、すぐに消化管へ運ぶことが可能となるわけだ。

摂取方法は簡単で、リポCはたった6g程度の液体なのでそのまま飲めばOK。ただ、塩気もあることから水で薄めたり、ジュースと混ぜて飲む人も多いという。特に、野菜ジュースに入れると塩気がなくなり、甘味が出ておいしいのでお勧め。

リポ カプセルビタミンC 
価格:7,200円(税抜き)
1箱:30包入(液状タイプ)
詳細はこちら

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

CAT Ladiesの熱戦をライブフォトで!
国内女子ツアー「CAT Ladies」。ライブフォトでリアルタイムの熱戦をチェックしよう!
米男子ツアー、レギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」速報!
米国男子ツアーのレギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」は石川遼、岩田寛が出場。来季のシード権をかけ今大会に挑む!
ファンケルクラシックが開幕!速報やニュースをチェック!
「ファンケルクラシック」が8月18日(金)〜8月20日(日)の3日間の日程で開幕。速報はALBA.Netで!オジさんたちのアツき戦いを見逃すな!
アン・シネ写真も更新中!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
一回行くと再挑戦したくなる都心から至近の名コース 【東京国際ゴルフ倶楽部】
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
未来のヒロイン発見!? コレで我らも"ステマニア"
レギュラーでの活躍を誓う"ネクストヒロイン"が切磋琢磨するステップアップツアー。注目選手、知っていますか?
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!