ツアーで見つけた旬ギアネタ【ディアマナの新作は女子プロも使用】 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

ツアーで見つけた旬ギアネタ【ディアマナの新作は女子プロも使用】

17.06.23 19:41

球のつかまりがいいという「ディアマナRF」

 

球のつかまりがいいという「ディアマナRF」(撮影:ALBA)

 「アース・モンダミンカップ」で「ディアマナ」の新作シャフトである「ディアマナRF」を取材班が発見。新たに使用していたのは、福田裕子が「GBB EPICスター」ヘッドに採用していた。

 新モデルはシャフトの先端に特殊素材を採用して、先がしなって球が上がりやすい飛ばしモデル。球のつかまりもよく最適スピン量で打てるため、気持ちよく振りぬけるという。実際に使用する福田は、「私はフェードヒッターなので、球はつかまえたいです。これは先がしなってくれるので、楽に球がつかまって上がってくれます。シーズンは長いので、やっぱり無理なく飛ばせるクラブがいいので、すぐに使用を決めました」とコメントする。

 ちなみに福田はフェアウェイウッドには同じシリーズの「ディアマナBF」を使用する。「フェアウェイウッドは方向性も大切になるので、先端が硬くて方向性が安定する『BF』が合うので使い分けています」と福田は説明する。ただヘッドはドライバーもフェアウェイウッドも球が上がりやすいモデルを使用している。

 飛びを狙うならば、新作の「ディアマナ RF」がオススメだ。今季の女子ツアーで「ディアマナ」女子が増えている可能性もあるかもしれない。アマチュアにも楽しみな新シャフトの続報はまた詳細レポートしたい。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは誰!?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?