シニアに朗報! ラクラク飛ばせるぶっ飛び新「シャトル」 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

シニアに朗報! ラクラク飛ばせるぶっ飛び新「シャトル」

17.02.08 19:24

HS40m/sでも230Yオーバーが可能な飛びエリアが40%拡大

 

HS40m/sでも230Yオーバーが可能な飛びエリアが40%拡大

 マルマンから3月10日に新たに発売される「シャトル NX-1」シリーズ。「N」には「新たな」「次の」といった、「X」は「超えてわたる」「異なるものを融合」といった意味がこめられ、50歳以上のゴルファーが、ラクラクぶっ飛ばせるやさしいシリーズだろう。

 ドライバーはクラウン部とフェース部を薄肉かつ波型構造に変更して、ヘッドのたわみを利用することで、くもの巣状のフェース構造との相乗効果で、広い高初速エリアを実現。また、今まで以上の低重心化を行い、フェース真ん中にスイートスポットを設計したことで、多少のミスショットでも吹け上がらずに飛ばせるやさしさを備えている。

 アイアンは、ソール内部に斜めに掘り込んだ溝の設計で、フェースが大きくたわみ、トップ気味でも高い初速を維持。アイアンもドライバー同様にショートネック化で低い重心設計にすることで、シニアでもラクラク飛ばせる飛距離性能を実現している。

 タングステン合金ソールを採用したFWやUTも、他のクラブ同様のぶっ飛び性能を秘めており、シニアにとって最高の飛びクラブといえそうだ。レディスは4月に発売される予定だ。

詳細はこちらまで http://www.maruman-golf.jp

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?