新アイアンは“いいとこどり”!鈴木愛、絶賛のピンの新商品 | ALBA.Netのゴルフギアニュース

-
-
-
-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連ニュース > 記事

新アイアンは“いいとこどり”!鈴木愛、絶賛のピンの新商品

17.01.10 18:37

iシリーズの新作『i200 アイアン』

iシリーズの新作『i200 アイアン』

 10日(火)、ピンの新商品発表会が行われ3月に発売される『i200』アイアン、『SIGMA(シグマ)G』パター、『GRIDE2.0』ウェッジ、レディースの『GLe』シリーズがお披露目された。

 『i200』はキャビティの優しさと、ブレードの端正な顔を併せ持つ“いいとこどり”のアイアン。試打をした鈴木愛は「球が上がりやすいし、飛距離も出る。ミスにも強いし、シャープな顔も気に入りました」と賞賛し、実戦投入も視野に入れているという。

 広いスイートスポットと柔らかな打感が特長で、アベレージからプロまで幅広いレベルのゴルファーが使用できる同アイアン。女子プロに評価が高いiシリーズの新作とあって、3月の開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』では契約プロの多くがバッグに入れていることだろう。

 『SIGMA G』パターはミスヒットしても安定したコロがりが実現すると評価の高い“TR溝”を搭載。また合わせて“Pebax(ペバックス)”というエラストマー素材の層がフェースの奥に内蔵され、余分なインパクト時の振動を軽減。また多くのゴルファーが好むソフトな打感を持ちながら、しっかりとしたコロがりとインパクト音を実現した。ヘッドに関しては定番の“アンサー”や新ネオマレット型の“タイン”まで16モデルがラインナップされている。

このニュースに関連するコンテンツを見る

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

ピックアップコンテンツ

おすすめコンテンツ