最軽量かつCOR 0.875の超高反発! グローブライド『GIIIシグネチャー』シリーズ、5月1日デビュー
最軽量かつCOR 0.875の超高反発! グローブライド『GIIIシグネチャー』シリーズ、5月1日デビュー
配信日時: 2021年4月9日 10時12分
グローブライドから新商品発売の連絡が届いた。
「壮麗なJAPAN PREMIUM GOLFを提案するゴルフブランド『GIII』の2021年モデルを5月1日に新発売します。今回発売されるクラブは、『GIII SIGNATURE(ジースリーシグネチャー)』シリーズのドライバー、FW、UT、アイアン。フルモデルチェンジとなる今回のシリーズは、ルールを超えた飛ばすためのテクノロジーをさらに進化させ、ヘッドとシャフトが極限の飛びを実現したGIII史上最軽量モデルとなります」(同社広報)
ただの高反発ドライバーではない。独自のテクノロジーは大きく3つ。まず、『GIII』史上最高の反発性能を誇る高反発ヘッドをさらに進化させるべく、クラウンの形状を層流翼型にした【バルーンクラウン】を採用。従来モデルのクラウン後方に起きていた乱流を抑えて空気抵抗を削減し、ヘッドスピードアップ。
次が、ユニークな巻き付け位置を敢えてヒール方向にスパインを集中させた【バックボーンスピードシャフト】だ。シャフトのしなりをコントロールし、飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを最大化することでヘッドスピードを上げる仕上がり。
3つめが、同社の代名詞である【パワートレンチ】。これをヘッド全周につなげた【オールアラウンドパワートレンチ】を採用し、反発エリアを拡大した。これら3つに加え「DAIWA」のカーボンテクノロジーを結集したGIII史上最軽量のシャフトにより、振り心地の良いクラブとなった。
ヘッドスピードアップ、高反発、軽量化と飛ばしの粋を結集した最新作は、ドライバーが1本253,000円。その他のクラブもドライバー同様、息を呑む美しさとルール適合外の飛びを極限まで追求したシリーズとなっている。
「壮麗なJAPAN PREMIUM GOLFを提案するゴルフブランド『GIII』の2021年モデルを5月1日に新発売します。今回発売されるクラブは、『GIII SIGNATURE(ジースリーシグネチャー)』シリーズのドライバー、FW、UT、アイアン。フルモデルチェンジとなる今回のシリーズは、ルールを超えた飛ばすためのテクノロジーをさらに進化させ、ヘッドとシャフトが極限の飛びを実現したGIII史上最軽量モデルとなります」(同社広報)
ただの高反発ドライバーではない。独自のテクノロジーは大きく3つ。まず、『GIII』史上最高の反発性能を誇る高反発ヘッドをさらに進化させるべく、クラウンの形状を層流翼型にした【バルーンクラウン】を採用。従来モデルのクラウン後方に起きていた乱流を抑えて空気抵抗を削減し、ヘッドスピードアップ。
次が、ユニークな巻き付け位置を敢えてヒール方向にスパインを集中させた【バックボーンスピードシャフト】だ。シャフトのしなりをコントロールし、飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを最大化することでヘッドスピードを上げる仕上がり。
3つめが、同社の代名詞である【パワートレンチ】。これをヘッド全周につなげた【オールアラウンドパワートレンチ】を採用し、反発エリアを拡大した。これら3つに加え「DAIWA」のカーボンテクノロジーを結集したGIII史上最軽量のシャフトにより、振り心地の良いクラブとなった。
ヘッドスピードアップ、高反発、軽量化と飛ばしの粋を結集した最新作は、ドライバーが1本253,000円。その他のクラブもドライバー同様、息を呑む美しさとルール適合外の飛びを極限まで追求したシリーズとなっている。