【アマ試打レポ】PING『G400』を使うと、18ホールで16アンダーが出た! | 【購入する前ちょっと見て!!】人気ギアのマニアック情報

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

【アマ試打レポ】PING『G400』を使うと、18ホールで16アンダーが出た!

何度もツアー情報でお届けしているPING『G400』シリーズが、ついに正式発表!どんなクラブなのか、今回はメディア向け試打ラウンドのレポートを!

2017年07月13日

朝来て驚き、永野竜太郎プロとスクランブル形式で一緒に回ることに

 
PING『G400』シリーズ、全部コースで試打した!(撮影・田辺直喜)
11日に正式発表されたPING『G400』シリーズ。製品概要に引き続き、契約プロのマニアック試打レポをお届けしていたが、12日にメディア向け試打ラウンドが行われたので、詳細をレポートしたい。

今回の記事のタイトルを見て、「はぁ?18ホールで16アンダー?馬鹿言うな!」と気分を害された人も多いと思う。だが、紛れもない事実であるため、何が起きたのか正直に書くのでお付き合いいただきたい。

筆者とALBA本誌ギア担当のTANABEEは、『G400』シリーズの試打ラウンドに昨日出かけた。メディア向けの試打ラウンドといえば、普通に18ホール回るのが通例のため、てっきりPINGのものもそんな感じだろうと思っていたら、朝組み合わせ表を見て驚いた。同伴者に「永野竜太郎」の名が書いてある。

どおりで「組み合わせは当日発表する」と伏せられていたはず。しかも「スクランブル方式で、ベストボールをセレクトしたチーム戦を行います」とある。この手の形式はプロアマ戦でよく行われており、内心「おいおい、普通に回らせてくれよ!」と思っていたのを正直に明かしておく。

そうして、筆者にとって初めてのベストボールという競技形式の試打ラウンドがスタートした。朝からパッティング練習は出来るもののショット練習の時間がなく、「合うスペックも分からないまま練習なしのぶっつけ本番なんて、試打ラウンドとしては斬新だなぁ」と内心思っていた。

かくして、筆者、TANABEE、EVEN編集部のF田さん、永野竜太郎プロの「チーム永野」がスタートすることになった。
1 2 3

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
畑岡が米ツアー初優勝! 米女子ツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権」リーダーボード
畑岡が米ツアーで初優勝した「ウォルマートNWアーカンソー選手権」の最終成績をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!