DUNLOP SRIXON Z565TG ドライバー編【動画】 | 鹿又芳典のクラブ言いたい放題

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

DUNLOP SRIXON Z565TG ドライバー編【動画】

2017年06月19日

SRIXONとXXIOの真ん中に位置する"いいとこどり"クラブ

SRIXON Z565TG ドライバー 鹿又氏の評価は??

 
 SRIXON『Z565TG ドライバー』を紹介したいと思います。SRIXONブランドのなかで新しく追加されたモデルで、ほかのZドライバーと同じように、ソールのたわみを使って飛ばすコンセプトで、精悍な印象は同じなのですが、クラウン側から見てみると、非常にやさしいイメージが持てます。SRIXONとXXIOの真ん中に位置するクラブといってもいいでしょうか。純正シャフトも50gよりも少し軽いので、ヘッドスピード40m/s〜43m/sの方が使いやすいモデルですね。

 構えてみると、キレイな丸型のクラウンが安心感を与えてくれます。ロフトもしっかりと見えるので球が上がりやすい印象が持てますね。打ってみると弾き感が気持ちいいですね〜。そして振った方向に真っすぐオートマチックに飛ばせるクラブだと感じました。構えたときに、つかまりすぎてしまうのかな?という印象を持つ方もいると思いますが、本当に"素直"に飛んでいきます。
 今回のSRIXONシリーズは打ち出しが低く出ていく傾向がありましたが、『Z565TG ドライバー』に関しては、打ち出しからしっかりと高さが出て、安定した大きなボールが打てます。SRIXONとXXIOの差というのは、打点に対する寛容性です。僕が『Z565TG ドライバー』を打ってみて、ちょっと下目に当たっても、スピン量が増えることなく、強い球で前に出ていきましたね!両者のいいところが合わさったといってもいいのではないでしょうか。

SRIXON Z ドライバー編 【動画】をチェック
XXIO9 ドライバー編【動画】をチェック

クラブコーディネーター/かのまた・よしのり

ゴルフショップマジック代表。年間試打本数は2,000本以上にも及び、自ら競技ゴルファー。男子、女子プロ、ツアープロとも交流が深く、多くのゴルフ雑誌、メディアでクラブコーディネーターとして活躍中。ALBA本誌でもコラム連載『Dr.鹿又の毒になるクラブ 薬になるクラブ』を持ち、登場回数多数 『Dr.鹿又の毒になるクラブ 薬になるクラブ』。

ALBA.Net記者の Z565TG ドライバー 試打レポはこちら!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

Hitachi 3Tours Championship 2017 ライブフォト
男子、女子、シニアのツアーを代表するプレイヤーが激突し、No.1ゴルフツアーの座を賭けて戦う団体対抗戦!普段は見られない選手たちの交流もライブフォトでチェック!
新人戦に出場したルーキーの肖像〜22名インタビュー
新人戦出場選手のインタビューをチェック!今季プロテストに合格した22名のルーキーの素顔を紹介!
「ベストコースランキング2017」 アンケート受付中!
パーゴルフで恒例企画の「日本全国のゴルファーが選ぶ! ベストコースランキング」がALBA.Netで復活!あなたが今年選ぶベストコースは?アンケートに答えて豪華プレゼントをゲットしよう★
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?