DUNLOP SRIXON Z565TG ドライバー編【動画】 | 鹿又芳典のクラブ言いたい放題

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

DUNLOP SRIXON Z565TG ドライバー編【動画】

2017年06月19日

SRIXONとXXIOの真ん中に位置する"いいとこどり"クラブ

SRIXON Z565TG ドライバー 鹿又氏の評価は??

 
 SRIXON『Z565TG ドライバー』を紹介したいと思います。SRIXONブランドのなかで新しく追加されたモデルで、ほかのZドライバーと同じように、ソールのたわみを使って飛ばすコンセプトで、精悍な印象は同じなのですが、クラウン側から見てみると、非常にやさしいイメージが持てます。SRIXONとXXIOの真ん中に位置するクラブといってもいいでしょうか。純正シャフトも50gよりも少し軽いので、ヘッドスピード40m/s〜43m/sの方が使いやすいモデルですね。

 構えてみると、キレイな丸型のクラウンが安心感を与えてくれます。ロフトもしっかりと見えるので球が上がりやすい印象が持てますね。打ってみると弾き感が気持ちいいですね〜。そして振った方向に真っすぐオートマチックに飛ばせるクラブだと感じました。構えたときに、つかまりすぎてしまうのかな?という印象を持つ方もいると思いますが、本当に"素直"に飛んでいきます。
 今回のSRIXONシリーズは打ち出しが低く出ていく傾向がありましたが、『Z565TG ドライバー』に関しては、打ち出しからしっかりと高さが出て、安定した大きなボールが打てます。SRIXONとXXIOの差というのは、打点に対する寛容性です。僕が『Z565TG ドライバー』を打ってみて、ちょっと下目に当たっても、スピン量が増えることなく、強い球で前に出ていきましたね!両者のいいところが合わさったといってもいいのではないでしょうか。

SRIXON Z ドライバー編 【動画】をチェック
XXIO9 ドライバー編【動画】をチェック

クラブコーディネーター/かのまた・よしのり

ゴルフショップマジック代表。年間試打本数は2,000本以上にも及び、自ら競技ゴルファー。男子、女子プロ、ツアープロとも交流が深く、多くのゴルフ雑誌、メディアでクラブコーディネーターとして活躍中。ALBA本誌でもコラム連載『Dr.鹿又の毒になるクラブ 薬になるクラブ』を持ち、登場回数多数 『Dr.鹿又の毒になるクラブ 薬になるクラブ』。

ALBA.Net記者の Z565TG ドライバー 試打レポはこちら!
1

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
畑岡優勝なるか? 米女子ツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権」リーダーボード
米女ツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!