驚きのプラス43ヤード! キャスコ「ゼウス インパクト」のルールを超えた飛び
「アマチュアゴルファーにもっとゴルフを楽しんでもらいたい」との発想から、世に送り出された、高反発クラブ「ゼウスインパクト」。発売メーカーのテストでは、ボールと合わせてプラス43ヤード伸びるというが、果たして、その飛びは本物か?
配信日時: 2018年4月24日 10時40分
飛距離に悩むアマチュア2人が「ゼウス インパクト」ドライバー&ボールを試打
「もっと飛ばしたい!」。切なる願いをもってテストに挑んだアマチュア2人。まずは、エースドライバー&普段使っているボールの組み合わせと、『ゼウスインパクト ドライバー』&『ゼウスインパクト ボール』の組み合わせで飛距離を計測したところ、
宮代茂さんは216ヤードから245ヤード(29ヤードアップ)、間中一夫さんは198ヤードから220ヤード(22ヤードアップ)と大幅に飛距離が伸びた。
「クラブなりにゆったり振ったんですが、こんなに飛ぶとは。超大型ヘッドだけど構えやすいし、全体のバランスもいい。若い頃の飛距離が戻りました」(宮代さん)
「軽くて振りやすいのが良いですね。打感もソフトで気持ち良く振り抜ける」(間中さん)
2人の驚くべき飛距離アップには、谷口拓也プロもア然。「ヘッドスピードは変わっていないのに、飛距離は大幅に伸びている。これはクラブが勝手に仕事をしてくれている証拠です」
※本記事はALBA746号(2018年4月12日発売号)掲載の記事より抜粋したものです
2人の驚くべき飛距離アップには、谷口拓也プロもア然。「ヘッドスピードは変わっていないのに、飛距離は大幅に伸びている。これはクラブが勝手に仕事をしてくれている証拠です」
※本記事はALBA746号(2018年4月12日発売号)掲載の記事より抜粋したものです
製品情報
ゼウス インパクト ドライバー
15-3-3-3チタンの偏肉フェースで反発係数0.851の超高反発を達成。また、体積485㎤の超大型ヘッドがスイートスポットを拡大。驚異の飛距離とともに抜群の方向安定性も兼ね備える。◎ヘッド体積/485㎤ ◎ロフト角/10.5° ◎ライ角/60.5°◎シャフト/オリジナルカーボン、Magical ATTAS ◎長さ/46.25インチ ◎フレックス/SR、R、R2 ◎税抜価格/ 100,000円〜
15-3-3-3チタンの偏肉フェースで反発係数0.851の超高反発を達成。また、体積485㎤の超大型ヘッドがスイートスポットを拡大。驚異の飛距離とともに抜群の方向安定性も兼ね備える。◎ヘッド体積/485㎤ ◎ロフト角/10.5° ◎ライ角/60.5°◎シャフト/オリジナルカーボン、Magical ATTAS ◎長さ/46.25インチ ◎フレックス/SR、R、R2 ◎税抜価格/ 100,000円〜
ゼウス インパクト フェアウェイウッド
カップフェース構造でFWも超高反発を実現新素材マッスルハイテンによる薄肉カップフェース構造を採用。これにより、インパクト時にフェース近くのクラウン&ソールが大きく変形。FWながら反発係数0.840の高反発を実現した。◎ ヘッド体積/ 198 ㎤◎ロフト角/ 15°◎ライ角/ 59°◎長さ/ 43.25インチ◎フレックス/SR、R、R2◎ 税抜価格/ 60,000円
カップフェース構造でFWも超高反発を実現新素材マッスルハイテンによる薄肉カップフェース構造を採用。これにより、インパクト時にフェース近くのクラウン&ソールが大きく変形。FWながら反発係数0.840の高反発を実現した。◎ ヘッド体積/ 198 ㎤◎ロフト角/ 15°◎ライ角/ 59°◎長さ/ 43.25インチ◎フレックス/SR、R、R2◎ 税抜価格/ 60,000円
ぜウス インパクト ボール
高初速デュアルコアと高初速カバーの組み合わせで反発係数0.840の高反発を実現。また、公認球(直径42.67mm以上)より小さい42mmにすることで空気抵抗を2%減らし飛距離をアップ。◎構造/ 2コア+1カバー 3ピース構造◎対応ヘッドスピード/〜 38m/s◎カラー/パールホワイト、パールピンク◎オープン価格
※「ゼウス インパクト 女子ボール」も新発売
ゼウス インパクト サイト
高初速デュアルコアと高初速カバーの組み合わせで反発係数0.840の高反発を実現。また、公認球(直径42.67mm以上)より小さい42mmにすることで空気抵抗を2%減らし飛距離をアップ。◎構造/ 2コア+1カバー 3ピース構造◎対応ヘッドスピード/〜 38m/s◎カラー/パールホワイト、パールピンク◎オープン価格
※「ゼウス インパクト 女子ボール」も新発売
ゼウス インパクト サイト